ローカル市場とワットロンクン

この日は朝から時計塔の北に10分程歩いてローカル市場へ!

大好きなパートンコー(揚げパンみたいなの)10B!安い!美味い!と

カフェーイェン(アイスコーヒー)はこだわりがあってマイサイナムターン(砂糖入れないで)

ノム ニッノイ(ミルク少し)

これで最高のモーニング♬

 

何故かまだ食べたりないオッサンは

バスターミナル目の前にある屋台でガパオガイ(鶏肉のガパオライス)を注文!

待ってる間作ってくれるオバ様に下手なタイ語

で話しかけると凄く喜んでくれて35Bで凄い量のガパオライスとオマケのお菓子が!

ありがとうオバちゃん♪( ´▽`)

 

さあ今日は白い寺ワットロンクンに向かいます!

ここもバイクで20分くらい!

朝10時前に到着!

観光客が凄い!!

f:id:tomo10feet:20180227205303j:imagef:id:tomo10feet:20180227205313j:imagef:id:tomo10feet:20180227205327j:imagef:id:tomo10feet:20180227205345j:image願い事を書いて吊るす所!f:id:tomo10feet:20180227205612j:imageこれはどういう意味なのかな?f:id:tomo10feet:20180227205650j:imagef:id:tomo10feet:20180227205658j:imagef:id:tomo10feet:20180227205708j:image白い寺以外にも美術館みたいな場所やお土産屋さんもあり

ワットロンクンの黒いポロシャツGET!500Bだったような。

合計2時間ほど滞在し再びバイクに乗り次はkhun korn 滝目指して綺麗な山道を気持ち良くドライブ♬

30分近く登ったら行き止まりに!

そこからは歩いて登るらしい!

迷うも結構疲れていたので川に足を突っ込んで癒されてから下山しました笑

 

景色がとても綺麗しバイクで走るだけで気持ちいい!

途中でiPhoneの電源切れるもなんとか宿まで到着!

 

夜元気に飲む為に少し昼寝しようとするも旧正月のイベントがうるさくて寝れず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

けどチェンライ最後の夜を楽しむぞ〜!