チェンマイ ツーリング

この日はチェンマイのオカンであるレンタルバイク屋さんに朝9時に友人と待ち合わせ!

到着するとオカンは早速コーヒーとパンのモーニングを振舞ってくれる♬

本当毎回お世話なります!

 

今日はバイクでメーリムに向かむ旨伝えるとタイのレンタルバイク屋さんではあり得ない国際免許チェックが!

なんと僕の国際免許では車しか運転出来ないとの事実が判明!!

チェンライで運転してしまったけど笑

 

日本で普通自動車免許しか無く自動二輪の免許が無いのが理由らしい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

しかもメーリムに行く道に結構な頻度で警察が居て罰金取られるとのことでオカンから運転してはダメっ!友人に貸してるバイクで2人乗りで行きなさい!と言われる。

 

しかし友人が借りてたバイクでは山道はキツイとのことでミッションのバイクなら大丈夫!てことで無料でガソリン満タンまでしてくれ出発!

 

20分程で山道になりそこからバイクは悲鳴を上げながらなんとか頂上まで登ってくれモンジャムに到着!

f:id:tomo10feet:20180304214723j:imagef:id:tomo10feet:20180304214732j:imagef:id:tomo10feet:20180304214741j:imagef:id:tomo10feet:20180304214750j:image

山の上だけあって昼間でも全く暑く無く快適♬とても綺麗な景色に感動!

1件だけレストランがあり凄く綺麗な景色を見ながら食べれる席がいくつかあったりでタイ人観光客に大人気でした!

 

ただカオパット(焼き飯)が200Bとか僕にはあり得ない価格なんで食べませんでしたが笑

 

まあ景色を満喫したので5分程走るとアウトドア好きにはたまらないキャンプ場!

f:id:tomo10feet:20180304215508j:imagef:id:tomo10feet:20180304215517j:imagef:id:tomo10feet:20180304215524j:image

 次回はここで泊まってみたい!

 

更に10分程走ると遊園地のような場所発見!

f:id:tomo10feet:20180304215732j:imagef:id:tomo10feet:20180304215739j:imageジャングルコースターや他にも色々なアトラクションがあって家族連れやカップルでも楽しめそうでした!

 

せっかく来たし男同士ですがジャングルコースターに挑戦!

 

とても綺麗な景色の中手動でスピードを調整できるコースターでした!

まあ良かったですが300B!

次回は良いかな笑

 

次はエレファントキャンプに向かいます♬