チェンライ最後の夜はソムタム祭り♬

昼寝には失敗したけどチェンライ最後の

夜を楽しむ為にまずは腹ごしらえ!

一撃で気に入ったローカル市場へ♬

 

屋台でソムタムプーパラー(沢蟹入りパパイヤサラダ)30Bで購入!

更にブラブラしてると変わった食べ物発見!

赤いカオニャオ(もち米)と魚のすり身団子のようなのと豚の酸味の効いた団子みたいなのも合計50Bで!f:id:tomo10feet:20180301214856j:imagef:id:tomo10feet:20180301214903j:imageこれを持ち帰ってブラブラ歩いてるとマッサージ屋さんのオバ様とお姉さんが話しかけてきた!

オバ様は以前東京に住んでいたらしく一緒にご飯食べようと店の前で美味しそうなソムタムやケープムー(豚皮を揚げた料理)を食べてたのを頂く♬

さすがに悪いと思ったんで1時間マッサージをしてもらう。

 

そこから買ったソムタムプーパラーを持ったまま昨日仲良くなったオバ様が待つbarへ!

オバ様もソムタムを買って待っててくれた笑

てことでソムタム祭り開催!

 

途中でオバ様の知り合いのスタイル抜群お姉さんも合流して楽しいチェンライラストナイトになりました♬

あっ!健全なソムタム祭りですよ笑

 

都会と違ってタカってきたりしないので気持ち良く楽しめた!

 

明日からチェンマイに行きます!